ニーゴリユースは、
売上主義の雰囲気を嫌います。
チームワークが事を成すと
考えていますので、
売上げファーストではなく
チームワークファーストです。
ニーゴリユースは、
お客様の商品を査定し
買う営業をする仕事ですが、
社内では、営業はしないで
接客をすることが統一されています。
お客様の満足度を一番に考えています。
失敗は決してマイナスではありません。
一番の失敗は何にもトライしないこと。
ニーゴリユースは行動することに
重きを置いています。
その結果失敗したとしても、
結果を得たことが財産になるのです。
お問い合わせからスケジュール管理、
買取、商品チェック、販売と
一連の作業を適材適所で
分担しています。
そのポジションに優劣はありません。
当社は買取専門店です。
お客様からなるべく高額で買取りできるよう
余計な経費はかけません。
商品は、毎月約2,500点買取りしていますが、
ほとんどの商品を10~14日で販売しています。
その為最小限のスペースで運営することが可能です。
当社は買取専門店の為、
資源を”売ってくれるお客様”へ使います。
当社を選んでいただけるために、
広告やサービス向上のための研修など
様々な投資をしています。
商品の多くが運送会社にて送りますが、
高額な商品が多数あるため
梱包資材にはこだわっています。
専用の段ボールを作り、サイズ・厚さにこだわり、
一部の商品では、
まだ珍しい発泡ポリウレタンを使っています。
業界未経験者がほとんどの当社は、
古物商の概要や商品に対しての座学とテスト、
理念研修・接客研修・マネジメント研修
などを通し、個人のスキルアップを目的とし、
どこに行っても活躍できる人材を育てます。