ニーゴリユースの仕事 STAFF of ni-go reuse

マーケティング部 部長 -Marketing Department Manager- 松本 博志

マーケティング部の仕事を
教えてください

弊社では出稿を出店と同じ価値と捉え、いかに集客するかを徹底して考え、トライアンドエラーを繰り返し独自の戦略を構築しています。現場の状況や市場の推移を把握しながら『リアクションの取れる』アプローチをしています。

新聞やラジオ等をメインに広告展開をしていますが、例えばその中で掲載している買取りの実績例も、ただ高額な買取例を出すだけではなく、お客様自身が諦めかけていそうな物やこんなものまで買取りしてるの!?といったような商品も掲載し、常に新鮮さを保ち1件でも多くのお問合せを頂けるように考えながら仕事をしています。

ニーゴリユースとは
どのような会社ですか?

ニーゴリユースでは個人のノルマは一切ありませんが、会社としての目標設定は当然有ります。その達成方法も当社の行動方針にも有る『ひとりではなく、みんなで』を念頭に、全員で協力しあってどんな壁も乗り越えていく企業です。
リユース業界で当社のような企業は、これまでも無く、またこれからも無いと感じています。

ニーゴリユースではお客様から買い取る商品を『安く買う』事は有りません。商品の状態や価値を適正に見極め、市場評価から算出して当社の規定に基づいて出した査定額に自信を持って提示しています。
その分、会社として『高く売る』努力は惜しまず全力で行います。商品への不安要素を極力無くすため、撮影の仕方や見せ方はもちろんのこと状態などを細かくお伝えしています。
さらには梱包にもこだわることで、商品価値をあげています。

これから入社してくる人へのメッセージ

まだまだ小さい会社ですが今年度中には100名程の規模への進化を考えております。研修制度等も有りますので、楽器やオーディオの事が分からなくても、安心してチャレンジしてください。皆さんの経験がニーゴリユースを更に強くしてくれます!